ワクチンは効かないの??

 

ずーとこんなことを言い続けてきた。ほとんど無視されている。私の過去のコラムを見ていただければ納得していただけるだろう。

今日、思いがけない情報を入手した。

名前は出せないが、ある有名大学。モデルナ製のワクチンを、学生に2回投与してきた。それにもかかわらず、今回のオミクロン株のウイルスに一日50人もの学生が感染しているという。ワクチンが効いていないのである。ワクチンの効果は時間切れ、とは言わせない。

今更の事ではないが、このような結果は予測していた。何故なら、わたしの理論の通りだからである。

理論がどうのこうの、そんなことはどうでもよい。だが、ワクチンを投与したことで、これまでの病気が悪化した人。乳がんが大きくなってしまった人。様々な、副反応で悩まされてきた人。これをどうしてくれるというのだろう。このことには誰も責任を取ってくれない。

昨日、今日の感染者数。全国で49880人、約五万人。東京都だけで約9000人。その

人たち、ワクチン接種をしていなかったの??でも前述の大学での感染者のほとんどがワクチン接種者。これを素直に納得できますか。

ワクチンを接種していなかった人が感染したのなら、ワクチンの効果があったと言える。だが、そうではなかった。

メディアのある幹部は「放送する自由と放送しない自由がある」と言った。だからか、都合の悪い情報は、メディアには流れていない。でも盛んに、メディアや政府は、3回目のワクチン接種をするように、と、国民に呼びかけている。これ素直に聞けますか?

政府やメディアは、製薬会社の宣伝を一手に引き受けているのでは?と、疑いたくなる。しかも無料で。

都合の悪いことの情報解除はしない。これなら、最初から流さないでいただきたい。

過去の歴史、例えば江戸時代、現在のような情報の伝達は無かったので、時々出てきた流行(はや)り病(感染症)にも、今日のような大騒ぎはなかった。が、臆病な人達はどの時代にもいて、大騒ぎし煽って来た人はいたようだ。

そして、流行り病が拡大しだすと、その内に必ず終息するという事実を、皆知っていた。過去の歴史の証明だ。

「流行り病」で多くの人が亡くなってきたが、その時代の人達を滅亡はさせてはいない。多少の打撃があっても日本人は生き抜いて来ている。共存してきたと言える。ウイルスに過敏に反応せずにいれば感染はしない。そして、先達者は、その手当を我々に残してきた。日本人の知恵として。

感染症は、本人のからだの状態次第で感染するものである。より良い体を保ってさえいれば感染症はちっとも怖くないもの

感染してしまったときの対処方法は難度も述べてきた。私の過去のコラムを見ていただければ、その答えはある。

大騒ぎする必要は全くない。また、それを煽ってもらっても困る。臆病な人たちが動揺するだけである。

 

2022/01/21

真々田昭司